春の校門
 
HOME>事務室より >

事務室より

【授業料・就学支援金等について】

次のPDFファイルは、プリンタ・印刷設定で「ページサイズに合わせて」にすると、見やすく印刷していただけます。

1 入学式当日の提出書類について
  ⇒入学料、学校諸費、就学支援金、ゆうちょ自動払込利用申込書等

2 授業料と県立高等学校等就学支援金制度について
  ⇒授業料と就学支援金制度について
  ⇒高等学校等就学支援金の申請に必要な提出書類のフローチャート(2ページより)

3  就学支援金受給資格認定申請書の記載例と添付書類について
(1)マイナンバー書類を添付する場合の申請書等の記載例
  ⇒就学支援金の申請でマイナンバー書類を添付した場合の申請書と個人番号カード(写)等貼付台紙の記載例・留意事項(2~6ページ)

(2)課税証明書類を添付する場合の記載例と添付書類
  ⇒申請書の記載例と課税証明書類の留意事項(7~10ページ)

 ア 市民税・県民税所得課税証明書の見方
  ⇒(市役所等で取得する証明書)

 イ 給与所得に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定通知書の見方
  ⇒(給与所得のみの方:勤務先から配付された通知書)

 ウ 市民税・県民税税額決定納税通知書の場合の見方
  ⇒(自営業の方:市役所から配付された通知書)

4 就学支援金を申請しない場合の申請書の記入例

  ⇒就学支援金を申請しない場合の記入例(授業料支払対象者)(11ページ)



成績証明書・調査書・単位修得証明書等の手続き


成績証明書・調査書・単位修得証明書が、必要な場合は、必ず事前にお電話ください。時間がかかりますので、余裕を持ってお願いします。郵送による取扱も行っていますが、詳細については、電話で確認してください

卒業証明書の手続き


◆卒業証明書交付願(PDFファイル) をダウンロードし、以下のメニューをご覧になり、ご利用ください。

なお証明書発行等のお問い合わせは、メールでは受付しておりませんので電話によりお願いします。

連絡先
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字辻田2112
愛知県立一宮工業高等学校 事務室

電 話:0586(76)2255
FAX:0586(76)8925
受付時間  9:00~16:50

ページの先頭へ戻る

事務室窓口発行 郵送による発行 英文の卒業証明書

事務室窓口での発行

☆本人申請
事務室窓口へ、本人であることを証明できる書類(運転免許証など)を持参の上、事務室にある卒業証明書交付願に記入していただきます。


☆代理人(家族のみ)申請
本人との関係が確認できる書類(戸籍抄本・保険証など)と代理人の方の身分証明書(運転免許証など)を持参のうえ事務室にある卒業証明書交付願に記入していただきます。

ページの先頭へ戻る

郵送による発行

下記のものを事務室あてに郵送してください。

卒業証明書交付願(PDFファイル) をダウンロードして、印刷したものに必要事項を記入したもの。
②本人であることを証明できる書類(運転免許証などのコピー)。
③返信用封筒(返信先の郵便番号・住所・氏名(本人あて)を明記のうえ、84円分の切手を貼付)。
※土日祝日を除いて申請書到着後3日前後の発送となりますので、余裕をもって申請してください。

〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字辻田2112
愛知県立一宮工業高等学校 事務室宛
「卒業証明書交付願」在中 とご記入ください。

ページの先頭へ戻る

英文の卒業証明書

英文の卒業証明書は、その場では発行できず、申請後、一週間程度かかります。事前にお電話いただくことをお勧めします。
申請方法は、通常の卒業証明書発行と同じ(窓口・郵送とも)ですが、交付願の余白に英文での証明書が必要である旨と氏名のローマ字(パスポート表記)を記入してください。

ページの先頭へ戻る

Copy Right(C)2012 2012 Ichinomiya Technical High School. All rights reserved.